|
ウイニングポスト8 2016攻略トップページ > 騎手能力/騎手能力 |
騎手能力 |
能力は「S」「◎」が最も高く、「E」「×」に近づくほど低い能力になっていく。
名称 |
効果、備考 |
逃先 |
◎ / ○ / △ / ×。逃げ・先行の能力。 |
先差 |
◎ / ○ / △ / ×。先行・差しの能力。 |
差追 |
◎ / ○ / △ / ×。差し・追込の能力。 |
|
騎手特性 |
名称 |
効果、備考 |
大レース |
クラシックレースを除くGIレースで能力を発揮しやすい。 |
クラシック |
皐月賞、日本ダービー、菊花賞、桜花賞、オークスを含む
クラシックG1レースで能力を発揮しやすい。 |
交流重賞 |
地方交流重賞で能力を発揮する。 |
ローカル |
ローカル開催で能力を発揮する。 |
海外経験 |
海外遠征のときに能力を発揮する。 |
芝 |
芝のレースで能力を発揮する。 |
ダート |
ダートのレースで能力を発揮する。 |
重馬場 |
重馬場で能力を発揮する。 |
新馬教育 |
新馬戦に騎乗するとその後の馬の成長を促す。 |
牝馬 |
牝馬に騎乗すると能力を発揮する。 |
剛腕 |
逃げ・先行で能力を発揮する。 |
風車鞭 |
差し・追込能力を発揮する。 |
折り合い |
距離適正の幅が広がる。気性を緩和しスタミナのロスを軽減できる。 |
ペース |
レースのペースを正確に判断することができる。 |
長手綱 |
長距離で能力を発揮する。 |
スタート |
スタートが得意になる。 |
本命 |
単勝2倍以下で能力を発揮する。 |
穴馬 |
人気薄の馬で能力を発揮する。 |
乗替 |
初めて騎乗するテン乗りの馬でも能力を発揮する。 |
熟練 |
本人の加齢による能力ダウンが軽減される。 |
関連商品(Amazonアソシエイト) Windows版:Winning Post 8 2016
PS4版:Winning Post 8 2016
PS Vita版:Winning Post 8 2016
ウイニングポスト8 最強配合理論
ウイニングポスト8 2016攻略トップページ |
|
|
本ページはアフィリエイト広告を利用しています
COPYRIGHT(C)ウイニングポスト8 2016攻略wiki[GAME-CMR.com].ALL RIGHTS RESERVED.